美しい猫たちに魅了された話

先の雪組公演、第二幕、
ショー・パッショナブル
「Gato Bonito!!」
(以下、ガトボニ)

みなさん観ました?最高だったよね??
私は未だに興奮し過ぎてて、遺伝子レベルで何か組み込まれてたのかな?と疑う毎日。
それとも前世にラテンの血でも混じってたかな?(混じってない)

特にプロローグがあまりにも好き過ぎて、吐き出さないと私のマグマが爆発しそうでもう無理。

 

そう、とにかく、とにかく、プロローグが最ッ高!!
最初からクライマックス過ぎない!?
みなさん意識保ってた!?
私は無理!!
興奮し過ぎて意識が朦朧としたから、脳内麻薬って多分こういうことなんだと思う。

 


まずもう、とにかく、
ビジュアルが最高過ぎる。

黒塗りメイクに白い衣装がよく映えるし、たくさんのフリルや装飾で布がめちゃくちゃボリューミー、光り物やスパンコールもギラッギラ輝いてる。
物凄くゴージャス!!
光り物たち、分かってる。
輝くべきところ自覚してて偉いぞ。
それにラテンショーのテンションだからなのか、黒塗りメイクでいつも以上に華やかな目元が目立つからなのか、両方なのか分からないけど、舞台上のジェンヌさん方もいつもよりギラギラして挑発的に感じてしまう。
男役皆さんでの「フォッ」っていう掛け声は、もう条件反射で脳ミソ痺れるから……


そしてもー、ね!
特に、ね!!

あやかぜさきなさんのビジュアルが、
何もかもが完璧に大好き過ぎて死ぬ。

最早どこがどう好きとか表現しようがないから、頭の天辺から足の先まで全部最高だから。
色白な方なのに、なんでそんなに黒塗りメイクが似合うの???
あの髪色とか天才的過ぎない???
写真を配って回りたい人の気持ちを理解したよね。

全世界の人にオシキャットあやかぜさきなさんのビジュアルを見て欲しい~~!!

最高~~!!!

 

 

皆さまの登場の仕方も最高なんだよね…

序盤、大勢の男役さん方が銀橋に登場してくる時の圧と言ったら!!
この迫力が円盤だと少し伝わりにくいのが悔しい!!
本当にすごい迫力だったんだよ……
左右から大勢の男役さん方が銀橋を走ってくるの……
銀橋をだよ?客席に一番近い場所だよ?
ギラッギラの波が左右からすごい勢いで迫ってくるんたよ……
そんなのあっという間に波に飲み込まれるじゃん……?
横の席の方、ずっと無言だったのにこの時ばかりは「おぉっ」って声あげて驚いてたもの……


のぞみさんが登場してきたあと寝転んでるのも意味分からないほどに最高だよね。
王者か?
ヒエラルキーの頂点か??
最初こそ、あなたに惹かれて来てしまったよ、という雰囲気の甘い歌詞を歌うけど、それとは裏腹に、俺からは離れられないだろ?という余裕と強引さを感じられる歌声よ……
サイコーof最高……


その後に登場する娘役さん方が、次々とのぞみさんの前に倒れこんでゆく姿はもう、色気の大盤振る舞い。
見てはいけないものを見てしまった気持ちになる。
そして、のぞみさんの圧倒的魅力がますます強調される……
そりゃあんなの射抜かれて倒れもする……

そんな中で堂々と、そう簡単に他の女のものにはさせないと言うようなプライドさえ感じる、まあやさんの登場の挑発的な格好良さと言ったら!

 


そうそう今回のショー、まあやきほさんの表情がまためちゃくちゃ最高!
格好良かったり可愛いかったりコロコロ変わるから、観ているこちらは翻弄されてしまう。
まさに猫。

まず最初にゾクゾクしたのが、プロローグの後半のトップコンビ以外が捌けていく場面。
あやなぎさんに扇子を預けるんだけど、その時にまあやさん、

あやなぎさんにめっちゃ濃厚なウインクかましてるの!

円盤の映像観た!?観て!?今すぐ観て!イケメン過ぎない?

プロローグから少し脱線してしまうけど、マリアの最後の表情とか、イケメン過ぎるんだけど、観た!?
のぞみさんを他の女には指一本触れさせなさそうな鋭さに射殺される。

他にもチャウシーもめちゃくちゃ格好良いんだけど、一方での中詰や黒猫のタンゴの可愛さ!
特に黒ネコのタンゴのコロコロ表情変わる感じ、ずっと見てて飽きなくてめちゃくちゃ可愛い、頬っぺた膨らませるのあんなんズルくない!?
このシーンにまあやさんのスターアングル持ってきた人、あまりに優秀過ぎる。
金一封を送りたいから名乗り出て。

 


あとね、これだけは言いたいんだけど、
コーラス隊がめちゃくちゃ格好いい!
なんと言うか、トップを支える周りの層の厚さを感じる……ワインのラベルとボトルが揃っているところに、このコーラス隊の登場で中身が注がれる感じ……(ビオラか?)
プロローグから話それちゃうけれど、マリアのコーラス隊というか歌手も同様にめちゃくちゃ格好良くて好き……ほんっと好き……

 

 

最後になるけど、個人的な感想ですけど(全部そうだよ)、のぞみさんまあやさんのトップコンビって、お互い全力でぶつかり合って受け止め合って、殴り合いみたいなものを感じるんだよね。
そんな空気を初っぱなから感じられるところも、今回のプロローグの好きなところ。
歌が上手すぎて楽しくてしょうがなくて、高めあってる中で、お互いしか分かり合えない世界を共有している、そんなコンビな感じがしてる。

 

 

もちろんプロローグだけじゃなくて、全編通すともっとバチバチしてるし、ギラギラしてる!!
本当何度見ても新しい発見があるし、血が騒ぐし、脳内麻薬はドバドバ出る。

結論:ガトボニは良いぞ。